人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非会員の創価大学卒業生が綴る日記(2011年10月14日更新停止)


by sinanamachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創価学会は利用するものであってされるものではない!

若い人で改革派の方がコメント書いてくれてましたm(__)m


まぁ、脱会とか、そんなことしなくても、もう数年もすれば、適正規模に落ち着くと思うよ。


もう、勢いないもの。外から見ているとすごくわかる。


昔の勢いは、あれはハリボテみたいなもの、まあ熱にうなされたってかんじかしら。





でさ、創価学会で、職員ではないけれど、役職就いて走り回っている人、んでもってたっぷり財務(寄付して)、失礼ながら、生活が潤ってない人、結構、いるじゃない?


そういうのって、いいように組織に利用されてるとしか思えないのよね。


学会員といっても、適度に距離保って、調子よくやって、
ふとした弾みに地方議員になる人とかもいるけど、それはまあ学会をうまく活用してるなと思うわけ。



あたしでも、たまに創価大出身というと、創価学会の人から、妙に親切にされることがあるけど、
これは、正直、活用しない手はないと思うわけよ。


「学会って、これこれこういうところが疑問?」


とかいうと、喧嘩になるから、まあ、あたしみたいな個人で商売している人間なら、向こうが勝手にメンバーと思う分は勝手だしね。


その辺は、うまく活用させてもらえればいいのかなと思ってる。


改革派といわれる人や、学会嫌いの人ならなおさらそう。


うまく活用して、それこそ票の固い創価学会を活用して、自分が幸せになればいいのよ。
by sinanamachi | 2011-09-27 21:43